人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度の物欲

オリンパスから新しいカメラレンズが発表されて、またぞろ物欲を刺激されております。

新型カメラ「E-P3
こいつはなんと言ってもオートフォーカスの速さです。
オリンパスのサイトに体感ムービーがありますが、すごいと思いました。
これで作例がすばらしければ言うことなしです。
欲しいです。ヨダレ出てます。

新型レンズ「M.ZD ED 12mm F2.0
こいつは焦点距離がすばらしい。換算24mm。いいです。
明るいので夜景もOKでしょう。
欲しいです。ヨダレ流れてます。

しかし。。
新型レンズ「M.ZD 45mm F1.8
こいつは換算90mmというすばらしい焦点距離なのになぜか最大撮影倍率0.11倍。
うーん。ヨダレ引っ込みます。

もし45mmが最大撮影倍率0.5もしくは1のマクロなら、3点セットですでに逝っちゃってたと思いますが、何とか踏みとどまっています。
しかし新しものの血が完全に収まったわけでもないような気もしています。

だって、新製品予約キャンペーンで応募すれば「MMF-2」(これがあると今あるレンズがこのカメラでも使えるようになるという凶悪な商品)がただでもらえちゃうと言うのですから!!

親愛なる皆様の「現状でええやん、我慢しーや」(神戸弁)というコメントをお待ちいたしております。

まだ今はキャンペーンなんかに負けていないぞ。偉いぞ俺!!がんばれ!!(ひとりごと)
by smashige | 2011-07-02 20:38

「『自然』に学び、生命について考える」をテーマに西播磨の自然をレポートします。


by smashige