人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドウ(竜胆)への想い・・

昨日、asitano_kazeさんのところで竜胆を見てから、想いが募りに募って、でも体はしんどくて。。

しかも、asitano_kazeさんからは、「もう遅いかも」との言葉。

そういわれると余計、想いは募り。。

そして今朝、恐る恐る探してみると。。

会えました。

どうですかこの美しさ。
ああ、この一夜の何と長かったことか。。でも想いは通じたようです!!

リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_13185226.jpg
リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_1319488.jpg
リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_13191762.jpg
OLYMPUS E-3
OLYMPUS ZD 50mm F2 macro

こんな時に使うのはやっぱり銘玉の誉れ高き50mm F2 macro。
これ以外にも何枚か撮りました。50-200でも撮りました。

リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_13192843.jpg
リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_13241886.jpg
リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_13243094.jpg
リンドウ(竜胆)への想い・・_b0148762_132441100.jpg
OLYMPUS E-3
OLYMPUS ZD 50mm F2 macro (1,2枚目)
OLYMPUS ZD 50-200mm F2.8-3.5 SWD (3,4枚目)
OLYMPUS ZD EC-14(3,4枚目)

自宅からバイクで5分ほどの、自然観察公園(上郡町内)での撮影ですが、昨年よりだいぶ数が減っていたので心配です。来年も会えることを祈っています。。

追記
今、ウィキペディアの竜胆の記事を見てみたら、花言葉は
「悲しんでいるあなたを愛する」
ですって。今のボクにまさにぴったりの花ですねー。。余談でした。
by smashige | 2009-11-15 13:30 |

「『自然』に学び、生命について考える」をテーマに西播磨の自然をレポートします。


by smashige