人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ雲雀

このところ、ちょっと開けた場所では揚げ雲雀の声がよくします。
揚げ雲雀の声はじゅるじゅる、とか、じゅらじゅら、というような感じが長く続き、まるで数羽が鳴き交わしているように聞こえます。
でも、実際には、一羽のオスが真上に舞い上がって鳴いているだけです。
揚げ雲雀_b0148762_21335372.jpg
揚げ雲雀_b0148762_21332234.jpg
揚げ雲雀_b0148762_21333779.jpg
揚げ雲雀_b0148762_2134876.jpg
揚げ雲雀_b0148762_21341511.jpg

揚げ雲雀_00000010_14273082.png



それにしても、7D Mark2、と150-600mmで、揚げ雲雀がこんなに簡単に撮れるとは。。
カルチャーショックというか何というか。。オリンパス時代のあの苦労は何だったんだろうという感じではあります。。
まあ、その苦労があっての今ともいえるかも知れませんが。

それと、メモリーカードの減りが早すぎます。。泣
以前の8GBぐらいの感じで32GBが終わってしまいます。。ファイルサイズが大きい上に、毎秒10コマですから、考えてみれば当たり前なのですが。。
この日はこの後、ケリとコシアカツバメを撮っていたら、一時間半ぐらいで終わってしまいました。。
常に予備を持っていないといけないですね。。
by smashige | 2016-05-08 21:49 | 野鳥

「『自然』に学び、生命について考える」をテーマに西播磨の自然をレポートします。


by smashige