山に光る花

b0148762_1723063.jpg
b0148762_17250100.jpg
E-510/ZD 12-60mm F2.8-4 SWD

さくらがぱっと明るい蛍光灯なのに比べて、しっとりとした裸電球の味わいを見せてくれるのがヤマツツジです。
嫁が子供の頃は、山にぽつぽつと咲いているツツジのところまで競争して遊んだそうです。
[PR]
Commented by bernardbuffet at 2011-04-17 21:16
薄い紫色かかったピンクが何とも言えませんね!
Commented by kame3z at 2011-04-17 23:02
ヤマツヅジがもう咲き始めたのですね !
薄紫の色合いがなんとも言えません。。。
ツツジと言うと、北海道の恵山を思い出します。
Commented by mari-nonoka at 2011-04-18 21:44
山つつじはこちらでも、咲いてきています。
桜が散って、山つつじのピンクがあざやかで。。。春爛漫です♪
Commented by smashige at 2011-04-24 10:26
ビュッフェさん
そうでしょう、ありがとうございます。
Commented by smashige at 2011-04-24 10:27
フォトンさん
故郷を思い出してくださいましたか。
こちらではたくさん咲いていますよ。
Commented by smashige at 2011-04-24 10:27
ののかさん、
本当にそうですね。
天気がはっきりしませんが。。^^;
by smashige | 2011-04-17 19:51 | | Comments(6)

「『自然』に学び、生命について考える」をテーマに西播磨の自然をレポートします。


by smashige