幸せな夢

昨日の晩、夢を見た。
吉田拓郎のライブに行って、疲れ果てて倒れて寝てしまった。
うつぶせの私を抱き起こしてくれたのはなんと中島みゆき。
これ以上ない幸せな気分だったな~。。




夢と言えば、ちょっと前になりますが、10月19日、大阪城ホールでの「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」、行ってきました。
これは、ユニコーンはもちろん、パフィーのライブも存分に楽しめるという、ほんとに夢のようなイベントでした。(他のところに書いていたものを事情があって、移します。実に簡単な感想だけですが、興味を持って頂ける奇特な方は下へどうぞ。)




「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」。
6時半開演の10時終了という長丁場。
初めにパフィーが歌って、あとふた組歌って、ユニコーーン!!

生の民生先生の歌声は初めて。圧倒的な存在感。
もー、今まで行ってなくてすいません、これからは集会のある時は行かせていただきます、と言わざるを得ないような。

パフィーもいつものライブと違って大きなホールで聴くのもまた違う感じでよかったです。しーたかさんも久しぶりに見られて幸せだった―。川西幸一さんとダブルのドラムス、迫力満点、最高でした。

私、奥田民生とパフィーが好きなのに、中島みゆきも好きという変わった奴ですが、今後ともよろしく。。
ところで、私いつも一人ぼっちでライブに行ってますので、大阪近郊で奥田民生やパフィーが好きな人がいれば一緒に行きませんか。。お仲間募集中です。。友達少ないもんで。。寂

しょうもない話で、ホントにすいませんでした。。
[PR]
Commented by kame3z at 2009-11-06 20:52
吉田拓郎は学生の頃、よく聴きましたよ !
私も歳をとったものです(笑)
Commented by smashige at 2009-11-07 10:04
へー、そうなのですね。
僕は若い頃はライブとかいったことなかったのですが、40手前になってなんだか目覚めました。
パフィーや奥田民生は同年代が多いので、比較的行きやすいです。
by smashige | 2009-11-04 09:30 | Comments(2)

「『自然』に学び、生命について考える」をテーマに西播磨の自然をレポートします。


by smashige